カブドットコムの講座番号がようやく届いた。が、株式投資はテンション下がり気味なので当分放置かも。試しにカブステーションという口座を持つ人向けのツールをいれてみたのだけどこれはハマると本当に家から出られなくなりそうだなという予感がした。

 

starsはholdem manager 2の導入がなかなかうまくいかずやれてない。フィルゴードンのデジタルポーカーを今読んでいるところなのだがこれを読んでいるとHUDなしではリアルマネーを賭ける気にはとてもなれない。またこれもkindleのグレーな都合で図の解像度が下がって読みにくいので洋書だけどもアマゾンで注文しといた。

 

放送大学は親の許可が得られそうになかったので大学を辞めて働くことも検討しはじめた。将来的には家賃の格安な田舎に引きこもってフリーランスプログラマができれば理想だけどこれが実現可能なものなのかどうか。クラウドソーシングのサイトもこの頃色々巡回してるんだけど案件があまりにも具体性がなくて注文する側のレベルが低すぎる気がする。これはあんまりあてにならないだろうな。そうなるとやっぱりコネが必要になってくるわけである程度の期間はどっかで働かないといけないのかなあ。

もうひとつ地域おこし協力隊というのも目をつけていて、これは総務省の試みで国が地方団体に予算を下ろしてそれを元に地方が都会の若者を3年雇って地方への移住を促進させるというものなのだけど、「地域おこし協力隊 失敗」などと調べてみると色々でてくるようにどうやら中には地方側が受け入れる体制を整えないままにとりあえず予算があるからと雇ってみるといった現状があるみたいでハズレの地方にあたると何もさえてもらえないまま終わってしまうというのが問題になっているよう。意欲が高い人にとってはハズレなのかもしれないけどそれって意欲の低い自分にはかなりアタリでこれでとりあえず3年は楽できるんじゃないかということ。

 

MOONを見た。面白い。