starsにジャパネットからEntroPayを通じて10$入金した。手数料もろもろ含めて1204円。とりあえず360人中36人がインマネになるトナメと普通の9人卓に参加してみた。前者はバイイン0.1$で結果は116位となり失敗。後者はバイイン0.5$で3位となり0.8$もらいいまんとこ+0.2$。大人数のトーナメントはしょっちゅう人が変わるからHUDなしではディスアドバンテージだしそもそも正攻法では運要素強すぎる気がするのでたぶんもうやらない。9人卓のほうはZyngaの1Mくらいのレベルに感じる。自分の実力で明らかなカモに思えたのは2人くらい。それとバブルで弱気になってしまったのが残念。プレイマネーでは優勝以外考えてなかったこともあってインマネーはあんまり区切りとして意識してなかったのだけどやっぱりその辺リアルだと違うなあ。まあとりあえずは今の0.5$の最低レートで経験を積もうと思う。それならむちゃくちゃに摩っても一日5$には収まるでしょう。

 

プログラミングのバイトは応募者多数のため落選とのこと。ただまだサイトでは募集してるし何かまずかったのかな。欠点があるとすれば学生ってことくらいしかないとは思うのだけど...。代わりに周5だけど別の未経験OKのに申し込んでみた。やっぱりまったくの無知でいるのもアレだし現場未経験OKただしプログラミングはある程度やったことがあることが条件てのも結構見かけるのでprogateというのでrubyの勉強を始めた。おそらくrubyruby on rail までこなしても一週間以内には終わりそうなので5月以内を目標に。

 

そういえば詰将棋ぜんぜんやってねーな。