今日参加したのはバイイン0.5$のトナメ2つとバイイン1.2$のキャッシュゲーム。トナメは勝率6割と9割のバッドビートで2回とも4位で飛んだ。キャッシュはトップペアでつっこんで3カードに負けた感じ。トナメの方はまったく悔いはないんだけど、キャッシュは反省すべきかも。うろ覚えだけども確かプリフロップで自分がAQで3BBにレイズ、相手がコール、プリフロでQ5?って感じでQがヒットしたのでポットの半分をベット、相手がコール、次にターンで適当な何かが落ちて相手が前にブラフする場面を見たのでtチェックで相手もチェック、リバーも特に何もなかったのでポットと同額までベットして相手がオールインにこちらも応じたという形。相手は5のスリーカード。思うのはブラフでオールインする人ってあんまり見ないのでオールインの時点で警戒するべきだったかもしれないということ。そういえばトナメはもう少しバブルあたりからアグレッシブに切り替えていくべきだろうなと思った。今までもそうだったのだけどバブルあたりから途端にオールインしまくる人というのが増えてきてひたすらにスチールに耐えつつここぞというときにコールで飛ばすという方針でやっていたが、今日や今までの場合はちょうどいいオールインの機会があったからいいものの、基本ジリ貧なので引き当てられるかの運ありきになってしまうような気がする。せっかく序盤でタイトなイメージを築いてきたこともあるわけだし中盤以降の戦い方はなんか動画でも見て研究してみよう。

 25時という映画を見た。久々にアタリ。