starsはこの3日でトナメ参加5回したのだけど勝率8~7割からのオールインで3回もバッドビート食ってテンション下がり気味。2万→0→8万の推移。一応一回を除いてインマネーには入ってるので少しずつだけど増えてはいる。

zyngaの方は450万→900万と順調。50万のバイイントーナメントでコツコツ稼いでる。1Mからレベルが急に上がるような気がして神経を使うのでこのレートでダラダラしてる。実際稼ぐとなれば今の実力ではこのレベルの多面打ちが一番効率がよさそう。

今までトーナメントの初期段階でも例えば勝率6割のオールインの機会があれば積極的に参加していたが、安定して勝ち残るという意味では序盤は冒険しない方がいいのかも。その辺のことってかなり基本的だと思うのでトーナメントポーカー入門にでも目を通しておこうかな。そういえばkindle問題は解決した。グレーなので詳しくは書かないでおく。

ポーカー映画もラウンダーズってのとランナーランナーというのを見た。前者はフツーに良いって感じで後者はフツーすぎてイマイチって感じ。映画は月10は見てる割に自分でも何が面白くて見てるのかよくわからないところがある。

 

クリークアンドリバーがこないだ買った値段まで下がっていたので資産の25%まで買い増し。キヤノンソニーは利確。

 

あと4ヶ月で治験に応募できる20になるのでそろそろそのための準備を進めようと思った。現状一番のネックは体重で、身長165に対して43というのはBMIでいうと15.7らしく、一般に治験では18.5以上、体重50kg以上が求められることことを思うとかなりの痩せ型。165で18.5になるよう計算すると51kgだったのであと8kgをなんとかして稼ぐ必要がある。とりあえず普段の白米の量を2倍にして様子を見てみるつもり。ただ今も同年代の普通の人と同じくらいは食べてるはずなので平均的な体重と自分の体重の差を考えるとそもそも胃腸で十分に栄養が吸収されているのかがわからない分には単に量を増やして解決できる問題なのかというところから怪しい。BMIも異常値といえばそうだし1度その件で医者にかかった方がいいのかもしれん。