グリーンブックは読み終えたのだけど内容が高度過ぎてちょっと消化不良気味。手元に置いておきたい感じだったので中古で買った。洋書のほうが大分安かったのでそっちで。amazoncomの方ではマケプレでポーカー本は投売り状態だったので送料によってはまとめて輸入してみようかな。

グリーンブックのお陰でタイトアグレッシブのスタイルでやっているが、周りがリンパーばっかりなのでむちゃくちゃハマる。プリフロでレイズしてくる奴は殆ど居ない割りに自分の3BBレイズはくっついてくる、しかもその癖ブラフ多用で勝手に自滅してくれるからからタイトに打っていればトナメならほぼ確実にインマネーに残れる。ただそこまではあまりにも作業ゲーすぎてなんだかなあ。観光地のカジノがこのレベルならいってみても面白いかも。

比べてガスハンセンはなんだか楽しそうなプレーで憧れる。こっち系の本も読みたいところだけど邦訳ではないみたいだな。

zyngaは前回50万だったのがいま450万になった。starsの入金はまだ先。だけどフリーロールは積極的に参加してみようと思った。入金はいろいろしんどそうなのでフリーロールで元手ができるとうれしいのだけど。

 

プログラミングもモチベに欠けるので思い切って研修アリ、未経験者歓迎のアルバイトに応募してみた。働けない働けない言ってたけど実際8時間労働てしたことないし、これで案外いけるなとなれば今までの憂鬱はすべて解消されるわけなので。

 

そういえば教科書的な転換シグナルが出てたたし、日経平均も2万いきそうだったのでサヤ取り練習のために観察してたキャノン、ソニーの全力空売りでそれぞれ+2%、4%の利益。東芝も270のときに空売りしようと思ったのに何故かできず。これが一番の下げだったので残念。トレダビは空売りできるのとできないのがあるんだけどこれはどういう理屈なのでしょ。株(バーチャル)はすこぶる調子がいいが、どんなに勉強しても、素人が勉強して当たる程度のことは市場は折込済みだと思ってしまうだろうし、やっぱ利絶対的な正解がないというところが自分には向かないような気がしてる。下手に勉強してフィボナッチ数列云々、黄金比云々で自分は大正義の取引をしているはずなのにと、大損しながらこれは市場がおかしいとか言い出しそうでここらで引いておくのがいいのかもしれない。