株関連はZAIの入門書とピーターリンチのとジェシーバモアの伝記を読んだとこ。一個目はまあ基本が抑えられてよかったという感じ、ピーターリンチの名前がよくでてきたのだけど素人はこういうファンダメンタル重視の長期投資からという風潮なんだな。一方ジェシーバモアはテクニカル寄り?というか市場操作とか色々ぶっ飛び過ぎて参考にはならなかったけどすごく感銘を受けた。自分が興味あるのはこういうのなのかな。すると株よりFXの方がよかったりするのかななんて思う。

 

カブドットコムは資料は送ったんであとは返送待ち。1週間くらいはかかるっぽい。

 

それとトレダビってサイトでデモ取引を始めた。上げ相場だったこともあって何も考えずに買って売れば増えてく感じであまり参考にはならなかったな。それとこれ20分遅れの相場を使ってるみたいなんだけどまた注文してから確定するまで20分以上かかるっていう仕様はこれは実際の相場をみたカンニング対策なんかな。だから成行で買う分にはトレダビ内の株価無視して実際の株価見ながらやればリアルタイムでやれるってことだろうかそのへんよくわからん。

今愛着あるのはクリークアンドリバーっていう新興株。あとは短期売買って感じ。

 

これからは先物市場のテクニカル分析という本を手に入れたのでそれをコツコツ読みながらチャートでも眺めて勉強するつもり。買うのはまだ先かなあ。